
お問い合わせ
ご相談を承りますのでお気軽にお問い合わせください。
※フリーダイヤル受付時間:9:00~18:00(土日祝日除く)
※上記受付時間以外のお問い合わせは入居希望施設へ直接お電話ください。

ご見学
日程が決まりましたら、現地にお越し頂き、ホーム内・居室等ご覧いただけます。
入居に対するご質問等、お気軽にご相談下さい。(ご見学は、ご家族様だけでも結構です)

ご本人様と面談
ご本人様も一緒にホームをご覧になり、ご自身の意見をお伺いします。
入院中等でホームに来られない場合は、こちらからお伺いいたします。
ケアマネージャー等がご本人の生活やお体の事をお聞きします。

ご契約
契約時には、ご本人・代理人・身元引受人の3名の署名捺印が必要です。
介護保険者証・健康保険者証・老人医療受給者証をご確認いたします。
担当より、契約書・重要事項説明書等内容をご説明いたします。
入居の日程を決め、日割りにて請求書を作成します。

ご入居
契約が済みましたら、いつでも居室内に荷物を搬入していただけます。
当日の時間をご連絡頂きましたら、お食事等の準備をしてお待ちしております。
医師の診断書(認知症含む)・介護保険者証・健康保険者証・処方箋・お薬等施設でお預かりします。
ご家族の意見も参考に、ご本人様のケアプランを作成いたします。